コーラルベルの補聴器
営業時間 10:00-18:00 水曜定休 (日祝は17:00まで)
  1. トップページ
  2.  > 
  3. お知らせ
  4.  > 
  5. ブログ 補聴器の効果とはどんなもの?

ブログ 補聴器の効果とはどんなもの?

補聴器を装用すると昔と全く同じような聞こえに戻るわけではありませんが、補聴器を装用することで今まで聞こえなくなっていた音が聞こえるようになり、様々な不便が軽減され、より快適に生活を送ることが出来るようになります。

具体的には、

●会話が聞き取りやすくなります
補聴器を装用することで、今まで聞こえなかった小さな音や言葉も聞き取れるようになります。最近の補聴器には不要な雑音を抑えたり、騒がしい場所でも聞きたい音が聞き取りやすくなる機能が付いています。

会話が聞き取りやすくなることで、コミュニケーションが改善し補聴器を着ける前よりも会話が楽しくなったり、外出の機会が増えたりするなど、生活の質(QOL, Quality of Life)が改善する方々が大変多くいらっしゃいます。

 

●相手が聞き取りやすい大きさの声で話せるようになります
難聴の方が話をすると必要以上に大きい声になってしまったり、逆に聞こえないような小さな声になってしまったりします。これは難聴の方がご自身の声が聞き取りにくいことから起こります。

補聴器を装用しますと、ご自身の声も今まで以上によくききとれるようになりますので、声の調子や発音などが大幅に改善されます。

 

●小さい音量でテレビを見ることが出来るようになります
補聴器を装用して聴き取りが向上すると、今までよりも小さな音量でテレビの音を聞くことができるようになります。それにより難聴ではない方と一緒にテレビを見ることができるようになったりします。

最近の補聴器には、テレビ専用のアクセサリやスマホに対応した補聴器もあり、補聴器から直接テレビの音やスマホの音を聞くことが出来るものもあります。

 

当店では、補聴器をしっかりと日常生活でお試しいただくために、2週間補聴器を無料で貸出しております。ご自宅・外出先など、お客様の日常生活の中でゆっくりと試してください。

ご希望のお客様はまずはお気軽に、初回カウンセリングをお申し込みください。

お問い合わせフォーム、電話、LINEどちらでもお申込みいただけます。